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日立港区
航路(内貿)
| 北海道定期RORO航路 | 日立- 釧路〔デイリー運航〕 |
|---|---|
| 佐賀関定期航路 | 日立- 佐賀関〔週2便〕 |
航路(外貿)
| 西欧定期RORO航路 | ブレーマーハーフェン- サウサンプトン等- 日立(休止中)〔月1~2便〕 |
|---|
係留施設
| 埠頭名 | バース名 | 前面水深 (m) | けい船能力 (DWT) |
|---|---|---|---|
| 第1ふ頭 | A ドルフィン | 5.0 | 1,000 |
| B岸壁 | 7.5 | 5,000 | |
| C岸壁 | 7.5 | 5,000 | |
| D岸壁 | 10.0 | 15,000 | |
| 第2ふ頭 | B岸壁 | 9.0 | 10,000 |
| 第3ふ頭 | B岸壁 | 12.0 | 26,000 |
| 第4ふ頭 | A岸壁 | 5.0 | 1,000 |
| B岸壁 | 5.0 | 1,000 | |
| C岸壁 | 7.5 | 5,000 | |
| D岸壁 | 10.0 | 15,000 | |
| E岸壁 | 12.0 | 30,000 | |
| 第5ふ頭 | A岸壁 | 7.5 | 5,000 |
| B岸壁 | 10.0 | 15,000 | |
| C岸壁 | 10.0 | 15,000 |
常陸那珂港区
航路(内貿)
| 北海道定期RORO航路 | 北海道定期RORO 航路常陸那珂- 苫小牧〔毎日2便(日曜日を除く)〕 |
|---|---|
| 国際フィーダー航路 | 常陸那珂- 鹿島- 横浜・東京 ◇横浜・東京でOOCL 東南アジア航路等(基隆、香港、シンガポール、レムチャバン等)に接続〔週2便 水曜日・金曜日〕 水曜日の航路は、OOCL、マースク、ONE のサービスに接続可能(横浜港接続) |
| 国際フィーダー航路 | 常陸那珂- 横浜- 苫小牧- 八戸- 横浜 ◇横浜でCMA CGM 等の外航航路(北米、東南アジア、豪州、南米、中国等)に接続〔週1便 月曜日〕 |
航路(外貿)
| 韓国・中国 定期コンテナ航路 | 常陸那珂- 仙台- 苫小牧- 石狩- 酒田- 釜山- 蔚山- 光陽- 上海-寧波- 釜山- 川崎- 常陸那珂〔週1便(土曜日)〕 |
|---|---|
| 韓国・中国 定期コンテナ航路 | 常陸那珂- 釜山新港- 釜山- 蔚山- 光陽- 青島- 大連- 釜山- 新潟- 秋田-苫小牧- 八戸- 仙台- 常陸那珂〔週1便(木曜日)〕 |
| 中国定期コンテナ航路 | 上海- 名古屋- 東京- 常陸那珂- 仙台- 上海- 太倉〔週1便(木曜日)〕 |
| 韓国定期コンテナ航路 | 常陸那珂- 仙台- 八戸- 苫小牧- 釜山- 釜山新港- 清水- 常陸那珂〔週1便(金曜日)〕 |
| 北米定期RORO航路 | 常陸那珂- ロングビーチ- 北米東岸〔月1-2便〕 |
| 欧州定期RORO航路 | 常陸那珂- ピレウス- リボルノ- バルセロナ- ニューカスル-ロッテルダム- アムステルダム- ブレーマーハーフェン〔月2-3便〕 |
| 極東ロシア 定期RORO航路 | 常陸那珂- 横浜- 釜山- ウラジオストック・ナホトカ(休止中)〔月 1-2便〕 |
| 中国・東南アジア 定期RORO航路 | 1.常陸那珂- 横浜- 名古屋- 神戸- 馬山- 仁川- 天津- 上海(休止中) 2.常陸那珂- 横浜- 名古屋- 神戸- 東播磨- 馬山- 上海- 広州- レムチャバン- ジャカルタ〔月1-2便〕 |
| 東・南アフリカ定期 | 常陸那珂- モンバサ- ダルエスサラーム- マプト〔月1-2便〕 |
| 南アメリカ 定期RORO航路 | 常陸那珂- 上海- サンアントニオ等〔月1-2便〕 |
| 東南アジア 定期RORO航路 | 常陸那珂- 名古屋- バタンガス- ジャカルタ- ポートケラン- シンガポール- コタキナバル〔月2-3便〕 |
| 豪州 定期RORO航路 | 常陸那珂- 横浜- タウンズヴィル- ブリスベン- ポートケンブラ- メルボルン- アデレード等〔月1-2便〕 |
| 西ヨーロッパ 定期RORO航路 | 常陸那珂- ピレウス- リボルノ- ブリストル- ゼーブルージュ-ブレーマーハーフェン〔月1-2便〕 |
| アフリカ 定期RORO航路 | 常陸那珂- ダーバン・マプト等〔月1-2便〕 |
| アフリカ 定期RORO航路 | 常陸那珂- モンバサ- ダルエスサラーム等〔月2-3便〕 |
係留施設
| 埠頭名 | バース名 | 前面水深 (m) | けい船能力 (DWT) |
|---|---|---|---|
| 北ふ頭 外貿地区 | A -14m 岸壁 | 14 | 50,000 |
| B -12m 岸壁 | 12 | 30,000 | |
| C -10m 岸壁 | 10 | 10,000 | |
| 北ふ頭 内貿地区 | DEF -7.5m 岸壁 | 7.5 | 5,000 |
| G~K -5.5m 岸壁 | 5.5 | 2,000 | |
| -4m 物揚場 | 4.0 | 500 | |
| 中央ふ頭 内貿地区 | A -7.5m 岸壁 | 7.5 | 5,000 |
| B -9.0m 岸壁 | 9.0 | 6,500 | |
| 中央ふ頭 外貿地区 | C -12m 岸壁 | 12 | 70,000GT |
| D -12m 岸壁 | 12 | 70,000GT | |
| 南ふ頭 | ABC -5.5m 岸壁 | 5.5 | 2,000 |
| DE -5.5m 岸壁 | 5.5 | 2,000 | |
| FG -7.5m 岸壁 | 7.5 | 5,000 |

大洗港区
航路(内貿)
| 北海道 定期フェリー航路 | 大洗- 苫小牧〔毎日2 便(日曜日を除く)〕 |
|---|
係留施設
| 埠頭名 | バース名 | 前面水深 (m) | けい船能力 (DWT) |
|---|---|---|---|
| 第1埠頭 | -5mA 岸壁 | 5.0 | 1,000 |
| -5mB 岸壁 | 5.0 | 1,000 | |
| -5mC 岸壁 | 5.0 | 1,000 | |
| 第2埠頭 | -5m A,B,C,D,E,F岸壁 | 5.0 | 1,000 |
| 第3埠頭 | 中央G(東)岸壁 | 8.0 | 5,000 |
| 中央H(西)岸壁 | 8.0 | 5,000 | |
| 第4埠頭 | -8m 岸壁 | 8.0 | 8,000 |
鹿島港
航路(内貿)
| 国際フィーダー航路 | 常陸那珂- 鹿島- 横浜・東京 ◇横浜・東京でOOCL 東南アジア航路 (基隆、香港、シンガポール、レムチャバン等)に接続 〔週2便 水曜日・金曜日〕 水曜日の航路は、OOCL、ONE のサービスに接続可能(横浜港接続) |
|---|
航路(外貿)
| 韓国定期コンテナ航路 | 鹿島- 仙台- 八戸- 苫小牧- 釜山- 釜山新港- 清水- 鹿島〔週1 便(金曜日)〕 |
|---|
係留施設
| 埠頭名 | バース名 | 前面水深 (m) | けい船能力 (DWT) |
|---|---|---|---|
| 深芝公共埠頭 | A,B,C | 5.5 | 2,000 |
| 南公共埠頭 | A,B,G,H | 10.0 | 15,000 |
| C,D,E,F | 7.5 | 5,000 | |
| 北公共埠頭 | C | 10 | 10,000 |
| D | 10 | 10,000 | |
| E | 10 | 12,000 | |
| 外港公共埠頭 | A | 14 | 55,000 |
いばらきの港に関する情報はこちら
(茨城県港湾課HP)


